2018年10月6日(土)厳選予想2R!西湖特別、久多特別。

10月6日(土)厳選予想!!

10月6日の厳選予想をします。

東京10Rダート1600m戦の西湖特別。

京都10R芝1400m戦の久多特別。

以上2R。

適性十分!準OPでも好走した距離・コース。

まずは、京都10R久多特別から予想します。

6番松山弘平騎手鞍上のボンゼルヴィーソ。

1400m戦は、過去4戦して(1,1,1,1)で

馬券外になったのは、4着の1度のみ。

スポンサーリンク


近走内容から見て、1600mは長く、現状では1400mがベスト舞台。

京都は相性の良いコースで過去3戦して(1,1,1,0)と

すべて馬券内に来ているコース。

直線に坂がないので先行して粘りが効くのでしょう。

また、2走前の安土城Sでは、勝ち馬とタイム差なしの3着と善戦。

2着に入線したモズアスコットは、この後連闘で安田記念を

制しています。

つまり、このレースは、準OPながらほぼOP競走と変わらない相手関係

だったと言えます。

しかし、今回は1000万下のレース。

相手関係も一つ格が落ちるメンバー構成。

さらに出走頭数も多くない事から、展開的にも前が苦しくなる事は

考えづらく、開幕週という事も相まって、先行馬有利の馬場が予想

されます。

そうなれば、ボンゼルヴィーソにとって相当良い条件と言える

レースになりそう。

また、鞍上も一番この馬の事を分かっている松山騎手に手が戻ったのは

間違いなくプラス。

斤量は57キロですが、他の有力馬も条件は同じ。

ここでは力が上と見ます。

一つ言えば、決め手に乏しい面があるので、1着固定は不安な

所ですが、まず勝ち負け出来る条件のレースでしょう。

3歳時には、相当期待されていた馬ですが、その後は案外といった

内容ですが、流石に1000万下で足踏みするレベルの馬ではないと思います。

きっちり決めて欲しいですね。

スポンサーリンク


素質開花!ジュンスターホース!

東京10R西湖特別は、ジュンスターホースで決まり。

前々走は、今回と同コースで同距離。

馬場も今回とほぼ同じ条件の雨馬場。

2着に敗れはしましたが、走破タイム1分35秒4は好タイム。

そして、前走は新潟のダート1800m戦を大楽勝。

あっさりと500万下を突破。

ここも通過点といえるクラスではないでしょうか。

充実の4歳秋、さらにパワーアップしたジュンスターホースに

今回の鞍上は、Jモレイラ騎手。

大外枠というのが、少し距離ロスという点で損がありますが

それを差し引いても、最高の鞍上を迎えられたのは大きい。

日本人騎手では、なかなか力を活かし切れなかった馬でしたが、

デムーロ兄弟が乗った時は、共に強い勝ち方をしています。

そういった意味では、今回のモレイラ騎手は2倍くらいの価値が

あるやもしれません。

前走のように楽勝といった結果でも、全く驚かないレベルの馬と言えます。


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする