2018年10月8日(月)厳選3R戸崎、戸崎、戸崎。

10月8日の東京は戸崎祭り!

2018年10月8日の東京開催は、まさに戸崎祭り。

厳選3Rは、ここから行います。

土日のモレイラ騎手もルメール騎手、川田騎手、福永騎手など

短期免許の外人騎手や有力どころの関西騎手もいない月曜の

東京開催。

そうなれば、次点で活躍している騎手の出番となります。

つまり、現在の関東のリーディング騎手の独壇場。

東京9R、10R、11Rの計3Rはまさにそんなレースになりそう。



東京9R山中湖特別。

1000万下牝馬限定戦、芝1800m。

厳選馬は、イストワールファム。

鞍上は、もちろん戸崎騎手。

すでに現級勝ちがある馬で、その時勝利した舞台は

今回と同じ東京芝1800m。

さらにこの時負かした3着馬レッドオルガは、その後1000万下

1600万下と連勝を飾っています。

またイストワールファムの全3勝は、すべて左回りコースで主に

東京コースに良績が集中している事から、今回はまさにベストの舞台。

1800mもベスト距離、まず勝ち負け必至のレースでしょう。

近3走は、ずっとルメール騎手が手綱を握っていましたが、戸崎騎手も

この馬と、過去に2回コンビを組んでいずれも馬券内に入線しています。

ここは、きっちり決めて欲しいですね。



東京10R六社ステークス。

1600万下ハンデ戦、芝2400m。

厳選馬は、ルックトゥワイス。

鞍上は、関東の総大将、戸崎騎手。

9戦連続馬券内という成績は素晴らしいですが、本来なら

いつまでも1600万下にいる馬ではないと思っています。

決め手はあるはずなのですが、いつも何かに負かされて

しまう馬。

しかし、今回は条件的にもかなり好転したと言えます。

また距離も得意の2400m。

今年初戦の緑風ステークスは、突如本格化したウインテンダネスに

負けてしまいましたが、この距離で東京ならば、本来ならOPでも

好勝負できる力を持った馬。

そろそろ、オープン馬へ昇格しても良いころ合い。

戸崎騎手に決めて欲しいところです。

東京11Rグリーンチャンネルカップ。

OP特別ダート1400m戦

厳選馬は、もちろん戸崎騎手鞍上のこの馬。

サンライズノヴァ。

東京ダート1400m戦なら現役でNo3には入る馬。

ダート1600mだと、どうしても末脚がイマイチなイメージが

ありますが、ダート1400mだと抜群のきれる脚を発揮します。

出来れば外枠を引きたかったですが、まあ内枠ではないので

大丈夫でしょう。多少の出遅れも、最後の末脚がありますので

きっちり差し切ってくれると思います。

相手関係も楽で斤量も57キロ。

何も言う事はない条件です。

本日の3R、戸崎騎手の3連勝があるかもしれませんね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする