2019年1月6日。新春から笑顔を届ける厳選予想!万葉S他。

1月6日(日)京都10R万葉S。

新年あけましておめでとうございます。

今年も、厳選予想しっかり当てさせていただきます。

まず新春一発目は、日曜日の京都10R万葉S。

芝3000mのOP特別競走。

厳選馬は、文句なしにユーキャンスマイル。

前走の菊花賞は、勝ち馬とは僅か0.2秒差の3着。

上がりの脚も1着2着馬と同じ脚を繰り出していますので

素晴らしいレース内容だったと言えます。

そして、今回は斤量53キロと恵まれたハンデ戦。
スポンサーリンク


また鞍上も前走と同じ武豊騎手。

武豊騎手と言えば、淀の長距離は大得意な騎手。

1番人気は、ほぼ確実でしょうけれど、ここは逆らえません。

何と言っても、有馬記念の覇者ブラストワンピースに先着している

点から見ても、距離、力ともに文句のつけようがありません。

流石に役者が違うでしょう。

2着馬を大きく突き放して勝ってもらいたいですね。

ユーキャンスマイルで、皆さんもきっと笑顔になれるはずですw

スポンサーリンク


1月6日(日)中山11RポルックスS。

中山11RポルックスS。

ダート1800m、OP特別競走。

厳選馬は、テーオーエナジー。

前走の師走Sは、ちょっと物が違うと言えるレース内容でした。

そして、今回も同距離同コース。

一つ違うのは、前走の斤量が54キロから56キロに変わった

事ですが、馬格もあるので全く問題ないでしょう。

むしろ、このくらいの斤量で普通に勝つくらいでないと、この先

もっと大きい所は狙えませんからね。

鞍上も前走と同じ岩田騎手。

先行して2、3番手から軽く抜け出して今回も快勝

してくれると思います。

こちらも万葉S同様堅い厳選馬となりますが、やはり強い馬には

逆らえません。

展開を見ても、それほどペースが上がるメンバー構成でも

ないので、テーオエナジーの連勝が見込めそうです。

明け4歳馬として、ルヴァンスレーヴやオメガパフュームなど

同世代の強い馬には、まだまだ劣るものの将来性は十分に感じます。

昨年は、兵庫CS(GⅡ)も勝っており、このレースの勝ち馬は、過去に

コパノリッキーやケイティブレイブなどその後GⅠ馬となった馬もいます。

さてテーオーエナジーは、どこまで上り詰める事が

出来るか楽しみですね。

今回は以上の2Rとなります。


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする