1月27日(日)の厳選予想。ゴージャスランチしませんか?

1月27日(日)東京12R、1000万下。

今週の厳選予想は、1R!そして、3連複1点で良いでしょう。

堅いでしょうけれど、まず確勝級のレース。

東京12R、1000万下。芝1800m戦。

スポンサーリンク


まず1番手は、ゴージャスランチ。

牝馬ながら、500キロと迫力のある馬体ながら

スタートセンスも良く、立ち回りも上手で器用な馬。

忘れな草賞こそ、後方からの競馬となりましたが、他は

スタートを決め、先行から良い上りの脚を使える競馬をしています。

前走の秋華賞は相手が強すぎましたが、今回は1000万下条件と

相手関係が一気に楽になります。

そして、舞台は得意の東京芝1800m。

今回は8頭立てと頭数も少なく、力通りならば確勝と言えるレースでしょう。

相手的に今回は、位置取りもそれほどこだわらなくても良さそう。

スタートが良ければ、前目で競馬をするでしょうし、出たなりでも

十分余裕を持ってレースが出来そうです。

スポンサーリンク


2番手は、アーチキング。

この馬の勝ち鞍はすべて東京と言えるほど、東京巧者の馬。

いや、東京でしかほぼまともに走らないという典型的なタイプ。

こちらは、ゴージャスランチとは違い器用さがない馬。

しかし、東京コースに限っては突出してベストと言える舞台ですので

まさに職人的な馬とも言えます。

そして、鞍上も前走の田辺騎手から相性の良いルメール騎手へスイッチ

してきた所もまさに狙い目ですね。

前走は、初の芝1800mでしたが、この馬にはちょうど良い距離

のような気がします。マイルだといつも立ち遅れていましたしね。

この馬も騎手の采配次第では、勝ち負け出来る馬だと見ています。

最後3番手は、スパイラルダイブ。

前走は、オドノヒュー騎手が素晴らしい騎乗を見せて、モレイラ騎手

騎乗の圧倒的一番人気馬のサトノマックスを差し切りました。

かなり良いレース内容でしたので、あの時と同じ騎乗をマーフィ騎手が

するかは分かりませんが、確実に東京芝1800mは合う舞台。

上記2頭よりは、少し見劣る気もしますが、明け5歳で力をつけていますので

さらに上昇していれば、あっと驚くシーンがあるかもしれません。

今回はいずれの3頭も休み明け初戦となりますが、得意の条件での

レースですので、まず下手な競馬にはならないでしょう。

頭数も少なく他の5頭は、成績もイマイチ。

上記3頭の三つ巴戦でほぼ間違いないと思います。

おそらく3連複でも2.5倍とかそんな感じになりそうな気がしますが

逆らえないのではないかと思います。

一番興味があるのは、ゴージャスランチがどのくらい成長しているか

楽しみな部分がありますね。


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする