2019年2月2日(土)厳選予想アルデバランS他。

2月2日(土)アルデバランS。

京都11R、OP特別アルデバランS。

ダート1900m。

厳選馬は、アングライフェン。

前走の東海Sは、496キロとプラス18キロでやや重め残りで

出走してきたものの6着とまずまずの結果。

勝ったインティには、大きく引き離されたものの

一応この馬の競馬はしたと言えます。

スポンサーリンク


今回のアルデバランSは、昨年2着と相性の良いコース。

冬場で時計の掛かるダートも合う印象。

中一週がやや気になるところですが、これまでも

何度も経験しているローテーションなので問題ないでしょう。

それに中一週で出てくるという事は、馬の状態も良いと見えます。

さらに今回良いのは、鞍上がM・デムーロ騎手という事です。

ミルコが乗るのですから、まず悪い状態だったら乗せないでしょう。

枠も3番枠とインで脚をしっかり溜めれそうなので、かなり面白いですね。

昨年のこのレースの覇者ナムラアラシも出走してきますが、向こうは斤量

58キロと昨年より2キロ負担重量が増えました。

さらに転厩などもあってか、馬が以前より走りがイマイチな感じも

見受けられます。

現在人気になっているのは、モズアトラクションとテルペリオン

ですが、2頭ともOPに上がったばかりの馬。

それほど勢いがある馬にも思えませんし、バリバリのOP馬達相手に

準OPでの力が即通用するか疑問。

アングライフェンがそろそろOP特別を勝っても良いころ合いでしょう。
スポンサーリンク



2月2日(土)中京スポーツ杯。

中京11R、中京スポーツ杯1000万特別。

芝1600m。

厳選馬は、サウンドキアラ。

当初は、トラインが良いと思っていたのですが

現在の馬場状況は稍重。

メインRまでには、良馬場に回復しそうですが、間違いなく

パンパンの良馬場とはならず、少し荒れ馬場で緩めの馬場も

想定されます。

そうなれば、トラインの自慢の末脚もどこまで切れるか

微妙となります。

さらに今回は逃げ馬不在で明らかに展開はスローが濃厚。

場合によってはドスローもありえます。

つまり、先行馬有利の展開になる可能性が高く、トラインが

凄い末脚を使ったとしても、前を捉えられるか分かりません。

しかし、サウンドキアラは自在性のある馬で先行型で

今回も行けるでしょう。

ディープインパクト産駒ですが、重馬場や稍重も得意。

さらに現在絶好調の武豊騎手が鞍上。

マイルもベストで、展開面を考慮するとやはり1番良いですね。


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする