2019年10月5日(土)厳選予想3R秋嶺S、長岡京S、魚沼特別。

東京10R、秋嶺ステークス。

3勝クラス、ダート1600m戦。

厳選馬は、シヴァージ。

デビューから11戦して、未だ馬券内パーフェクトを誇る

堅実な馬。

前走の立夏Sでは、ハイペースを2番手で追走し東京の長い

直線を3着で踏ん張ってのゴール。

かなり苦しい競馬だったと思いますが、それでも馬券内に

残したのは、やはりこの馬の能力の高さでしょう。

しかし、今回は条件が好転。

出走頭数11頭のうち先行馬は、シヴァージを入れて3頭程度。

これならば、思い切って逃げを打ってもいいでしょうし、行く馬が

入れば、2番手からの競馬でもいいでしょう。

展開は、おそらくスローから平均以下くらいで流れそう。

さらに1枠という好枠を引いたので、ロスのないインを走り続けられるのは

間違いなくプラス材料。

鞍上は、初騎乗のミルコ・デムーロ騎手ですが、こういったタイプの馬には

合うスタイルの騎手だと見ています。

休み明け初戦ですが、これまでもずっと好走を続けてきた馬だし、全く問題ないでしょう。

今回こそ勝利濃厚といえる一戦でしょう。

京都11R、長岡京S。

3勝クラス、芝1600m戦。

厳選馬は、サウンドキアラ。

前走のGⅠヴィクトリアマイルでは、流石に相手が強すぎました。

それでも、7着ならば十分能力は出し切ったと言える内容。

走破時計1分31秒2も悪くなかったですからね。

そして、今回は自己条件の3勝クラスに戻っての一戦。

今期は、ここまで6戦して前走以外は、すべて馬券内に入線と

しっかり能力の高さを証明しています。

勝ち見に遅い馬ではありますが、どうしても坂のあるコースや

パワーを要求される馬場は、あまり得意ではないようです。

そういった意味では、今回の開幕週の京都コースは、同馬にとって

好条件だと言えます。

スピードを活かせる平坦コースであり、実際これまで3勝を挙げている

得意コースです。

好位から競馬を出来る強味もあり、3勝クラス突破が濃厚な一戦。

鞍上は、福永騎手で折り合い重点のレースをするはずですから

直線は、同馬の脚をしっかり引き出してくれるでしょう。

新潟11R、魚沼特別。

2勝クラス、2000m戦。

厳選馬は、ピースワンパラディ。

文句なしにピースワンパラディが勝つと断言できるレース。

メンバー的にも相手になりそうなのは、スヴァルナ1頭のみ。

それでも、負ける要素が見当たりません。

前走の青葉賞は、距離延長やGⅡでメンバー強化もありましたが

それでも、しっかり3着を確保。

1走前のフローラルウォーク賞では、最後方から上り最速で

全馬まとめて差し切りました。

今回は、出走頭数が僅か7頭という事もあり、能力差が

はっきり出るレースで、かなり分かりやすいレース結果となるでしょう。

鞍上の丸山騎手も今回で同馬とのコンビは3度目。

余裕を持って競馬が出来ると思います。

オッズ的には、かなり堅くなりそうですが、まあ仕方ないですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする