2018年阪神JF。やっぱり、ダノンファンタジーは強かった!

グランアレグリアに感謝。

12月9日(日)GⅠ阪神ジュベナイルフィリーズは

単勝1番人気に応えて、ダノンファンタジーが優勝!

後方から一気の脚で見事差し切り勝ち。

今回は、新馬戦で完敗した同じ牝馬のグランアレグリアが

朝日杯フューチュリティステークスに回ってくれた事で

ダノンファンタジーにとっては、運も味方したと言えるレースでした。

ですが、現2歳牝馬の中では、No1、No2の力であったという事は

しっかり証明できたレースであったと言えます。

ひとまずは、ダノンファンタジー優勝おめでとうとグランアレグリア

には感謝の言葉を贈りたいですね。

スポンサーリンク


流石C・デムーロ騎手!

流石というか、強い馬に乗ったら

必ず良いレースをしてくれます。

枠も13番と包まれずに済む好枠でしたが、やはり

仕掛けどころもドンピシャリのC・デムーロ騎手。

川田騎手が香港スプリントでファインニードルに騎乗のため

代役としてダノンファンタジーに乗りましたが、主戦以上の

役目を果たしたと言えます。

もちろん、川田騎手が乗っても十分勝ったとは思いますけどね。

C・デムーロ騎手も今年来日して初GⅠ勝利は嬉しかった事でしょう。

これで昨年のホープフルSと2年連続でのGⅠ勝利。

残すGⅠはあと3つありますが、またチャンスがありそうです。

C・デムーロ騎手おめでとう!

スポンサーリンク


予想的中!

まあ1番人気が1着で2番人気が2着。

そして、4番人気が3着という堅い決着でしたので

予想が的中と言っても、大威張りは出来ませんねw

ただ、レース内容もほとんど予想通りでしたので

その部分も含めれば、的中の価値はあったのかと思っています。

ダノンファンタジーは、あんなに後ろから競馬するとは

思いませんでしたが、大体想定通りの競馬内容でした。

そして、2着のクロノジェネシス。

こちらも後方からの競馬で、上がり1位の末脚を使いました。

やっぱり、牡馬相手のアイビーステークスを完勝しただけの

力はありましたね。

出遅れがなければ、ひょっとすると勝っていたかもしれません。

今後が楽しみな馬です。

そして、ダノンファンタジーの1番手に上げていた

ビーチサンバは3着。

上位3頭より、末脚のキレはないので3頭より前での

競馬でしたが、福永騎手が結構上手く乗ってくれました。

ダノンファンタジーとクロノジェネシスの末脚には

屈しましたが、シェーングランツには交わさせませんでした。

この馬も血統面から見ても、この先がかなり楽しみですね。

4着のシェーングランツは、やはり内枠が厳しかったですね。

シェーングランツに関しては、本当に予想通りの展開になりました。

この辺は2歳牝馬という事で、武豊騎手も無理をさせなかったのでしょう。

GⅠ阪神JF。ダノンファンタジーより強い馬が果たしているだろうか?

次走に期待したいですね。

最後に穴で予想に入れていたトロシュナですが、後方2番手からの競馬で

10着。上がりはメンバー中5位でしたが、途中詰まってしっかり追えて

なかった所があったので、スムーズならもう少し上の着順だったと思います。


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする