2018年10月6日と8日の厳選馬の結果報告。

10月6日(土)厳選馬結果。

10月6日は、2R予想。

京都10R久多特別、ボンゼルヴィーソ。

3着でした。

2018年10月6日(土)厳選予想2R!西湖特別、久多特別。

逃げたユアスイスイは捉えられると思ったのですが

まさかスイスイと逃げられて、追いつけず、最後は

後方のカイザーバルが一気の差し切り。

いやー1000万下の京都芝1400mなら、もう少し走れると

思ったのですが、まあそれでも3着に残したのは地力がある証拠。

休み明けという事も少し影響したのかもしれません。

次戦も同じ舞台なら、メンバー次第ではチャンスありと見ます。

東京10R西湖特別、ジュンスターホース。

5着。前が止まらない展開。もう少し前で競馬出来ていれば

良かったのかもしれません。大外枠も不利でした。

10月8日(月)厳選馬結果。

10月8日は、3R予想。

すべて東京のみ。

東京9R山中湖特別、イストワールファム。

見事1着でした。完勝です。

道中ゆったりとしたペースで進み、直線で前を捉えると

最後はしっかり抜け出してゴール。

東京10R六社ステークス、ルックトゥワイス。

2着でした。

やはり、決め手の脚は素晴らしいのですが、今一歩足りない。

エンジンのかかりが遅い馬で戸崎騎手も分かってはいるのでしょうけれど

どうも最後まで力を出し切れないレースが続いています。

それでも、地力はあるので毎回馬券内に入るのですけどね。

このまま終わってしまうのは惜しい馬です。

何とかオープンに上がって欲しいのですが、あと一つ。

東京11Rグリーンチャンネルカップ、サンライズノヴァ。

きっちり差し切っての1着。

また今回も出遅れてしまいましたが、これは中々直せないんでしょうね。

でも、それ以上に魅力があるのが、この馬の末脚。

1400m戦は確実に良い脚を使ってきます。

2018年10月8日(月)厳選3R戸崎、戸崎、戸崎。

戸崎騎手もこの日は5勝と固め打ち。

しかも、馬券外に飛ばしたのは、僅か1レースのみ。

やはり、関東圏の騎手の中では、大将格の騎手です。

今回の反省点は、やはり西湖特別でモレイラ騎手に期待しすぎた点ですね。

流石に枠番も馬の力もしっかり見ないとダメだなと改めて感じました。

いくら騎手が良くても、馬の力が足りなければ、仕方ないですからね。

まあ他の4レースは、すべて馬券内に来ましたので、まずまずの結果だったと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする