2019年2月2日厳選予想結果報告。

アルデバランS。的中!

2月2日(土)の京都メイン、アルデバランS。

ダート1900m戦。

厳選馬は、アングライフェン。結果は見事1着。

2019年2月2日(土)厳選予想アルデバランS他。

流石ミルコと言える騎乗でした。

馬も好調だったようですね。

スポンサーリンク



最終の人気は、結局1番人気でした。

おそらく、ミルコじゃなかったら、ここまで人気しなかったでしょう。

スタートをしっかり決めて道中は9番手からの競馬。

いつものアングライフェンの競馬より前目のポジション。

4コーナー付近では、すでに先頭に並ぶような勢いで

直線に入ると一気に加速。

ナムラアラシが最後迫って来るも、すでに勝負はついていました。

余裕をもってのゴールイン。

やっぱり、騎手が違うと全く競馬が変わりますね。

とはいえ、アングライフェンはこの時期もそうですが、京都の

1900mダートは得意ですね。

そして、実に約2年7か月ぶりの勝利でした。

勝ちタイム1分57秒6もまずまず悪くないタイムでした。

また結果で言えば、昨年の同レースの1、2着馬が入れ替わった

形で、ナムラアラシもまた冬場のダートは走りますね。

スポンサーリンク


中京スポーツ杯。

2月2日(土)の中京メインは、中京スポーツ杯。

1000万下特別、芝1600m。

厳選馬は、サウンドキアラ。結果は3着。

このレースは、予想通り逃げ馬不在でスローペース

になりました。

そして、逃げたアナザープラネットがまんまと逃げ切り勝ち

したレースでした。

サウンドキアラは、近走と同じく先行3番手をキープ。

一応この馬の競馬はして、1着アナザープラネットとは

タイム差なしの3着でしたが、やはり決め手が物足りなかったです。

意外と逃げ馬と言える存在がいなかったので、武騎手なら

この馬を逃がすかなとも思っていたのですが、番手の競馬を選択しました。

まあタラレバですが、逃げていたら勝ったかもしれませんね。

ですが、とりあえず馬券内は確保してきたので、まずまずの結果でした。

しかし、厳選予想前に注目の1頭として挙げていたトラインは5着でした。

当初はこの馬で行こうと思っていたのですが、展開が全く合いそうでは

なかったので、辞めました。

結果的には正解でしたが、今回は藤岡佑介騎手がこの馬の持ち味の末脚を

活かす競馬ではなく、ある程度先行策に出た事が5着という結果になったの

だと思います。

もし、トラインが後方から末脚勝負のレースをしていたら

結果は違っていたかもしれません。

2019年2月2日(土)中京スポーツ杯。注目の1頭!

事実道中7番手から競馬をしたダブルシャープは、上がり最速の

脚を使い2着に入線しています。

藤岡佑介騎手もスローペースになる事を見越して

前目につけたのだと思いますが、トラインにはちょっと

厳しい競馬だったのかもしれませんね。

ですが、トラインには次期待したいですね。

次走は、東京マイルとかで出走して欲しい所です。


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする